2015年10月27日

SKE48 team K2『ラムネの飲み方』公演

151027hw.JPG
 
10月二度めのラムネ。
立ち見最後列で視界は不良。
 
今日もこっちゃんに専念して追ってみたが、最早正規メンよりもよっぽど目立つパフォーマンス。髪を振り乱して踊る様は、何だか昔の玲奈ちゃんを忍ばせる感じ。その頃の玲奈ちゃんよりずっと踊れてるけど(苦笑)。今はまだ全体曲のみの参加だけど、ユニット出られるようになるまでそれほど時間要さないかな。
ただし、 MCはまだ置物状態。周りの先輩がドンドンいじって欲しい〜!
 
その他雑感。
・今日も安定のキャン待ち対外。今日仕入れた情報によれば、キャン待ち希望で申し込めば2週に一度くらいは他の人も当たってる模様。座席が恋しい今日この頃だが、かと言って当選頻度が減ってしまうのも寂しい。次はまたpartyにしようかな〜。
・宿直明けの夜公演。後半は意識朦朧で申し訳ないことにMCろくに頭に残ってない。着席だったら確実に寝てメンに怒られてた。。
posted by chinon at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

SKE48 team K2『ラムネの飲み方』公演

treat.JPG
 
本当に久方ぶりのラムネ。
参戦履歴追ってみたら、2年前の実絵子生誕以来だった。最近DMMでもほとんどフォロー出来ていないラムネに重い腰をあげるきっかけになったのが、この前の愛理生誕で速攻推し増ししたこっちゃん。
 
というわけで、今日は2時間本当にこっちゃんばっか目で追ってた。瑠華がバットへし折ったのもすぐに気づかなかったくらい苦笑
こっちゃんフォローし続けて感じたこと。
 
・ダンスはもう周りと比べて遜色なし。ポジショニングで位置移動するときにちょっと出遅れる場面はあったけれど、がむしゃらなパフォーマンスが補って余りあるほど。元気いっぱいなのは良いことだけど、勢い余ってステージから…なんてことないことを祈るばかり。
・MCはまだ借りてきた猫。先輩のトークに割って入るのはまだ難しそう。まずは研究生公演でキャラ確立することから。
・サイの並びをブログに書いて1発目の公演。立ち見の自分からは他に桃白赤は見つからなかった。おかげで、立ち見の自分にもレスしまくってくれて感無量です!あぁ、握手行きたくなってきた。
 
7D2そしてK2ではこっちゃんを今後も推していこうと心に誓った今日の公演なのでした。
今年はあと1回くらい公演入りたいなー。どの公演狙うか、メンツ見て判断することとします。
 
その他雑感。
・安定のキャン待ち対象外。最早ここが定位置なんじゃないかという割切り感。抽選入場が恋しい。
・劇場ロビーがハロウィン仕様。といっても、あまり有難みがない。。
・立ち見の周辺はあんなにみこってぃコールがかなりボリューム大きかった。こんなに大きいみこってぃコール現場で聞くのは初めてだったから、嬉しすぎて自分も自然とコールのボリュームが上がっていた。2期が元気だと私も楽しい。これからの栄は2期が引っ張っていくんでしょ!
posted by chinon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

NMB48 team B2『逆上がり』公演

1年半ぶりのB2逆上がり。
柊ちゃんに釣られ続けた2時間楽しかった笑
 
○会場
キャン待ち20番代ながら悠々繰り上げ当選。栄のモバ枠と同じくらい難波の一般枠がキャン待ちで引っかかるのだが。。難波のキャンセル率、本気に何とか対策せんといかんと思うよ。
 
○演出とか
久しぶりの難波ということもあるけど、最後まで顔と名前一致するのが半分に満たず終い。帰ってからDMMで復習せねば。。それもこれも、最初の自己紹介がキャッチフレーズだけのメンバーが多かったから。初見のメンバーはとてもじゃないけど、特徴まで追うことができなかった。みんな顔似すぎ、キャラ薄すぎ。
そんな難波まだまだ新規の私、サイなしは手持ち無沙汰なので、とりあえず初見の柊ちゃんのオレンジサイで参戦。その結果、終始柊ちゃんからの爆レスの嵐。というわけで、参戦5回目にして最高の座席ポジを発見。最後方なのに最前が味わえるこれ不思議。
 
今日でドラ2の子が初アンダーだったらしい。初々しいパフォーマンスと言えば聞こえはいいが、同期の栄のドラ2と比べると、7期と研究生公演何度も経験してる分、同じ小6のメンバーでも相当出遅れているように感じた。栄のドラ2はMCもバンバン?いくプロおるよ?笑
 
その他雑感。
・アンコールのつなぎみたいな衣装、ホントにダサいから何とかしてほしい。
・純粋にパフォーマンスは前回よりは小慣れた感があるけど、数名気持ち入ってないメン(特に1期の二人)がモロ表情に出ちゃってて、足を引っ張ってる。
・あんぽんたんこと井尻さんが2、3年前の一番カッコよかった頃の珠理奈にしか見えない。
・ドラ2の子の両親+妹?と思われる家族が関係者席に来ていた。両親あまりにも若くて若干凹んだ苦笑。でもパパ、あんたが手挙げて娘に質問したらあかんやろw
posted by chinon at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする