2016年02月19日

SKE48全国ツアー@静岡・清水文化会館

今年1発目のLIVE参戦。
一推し、二推しがいない間に推し増しのチャンスとばかりに、若い子ばかりコールしてきちゃいました。
 
○会場
大枚叩いたおかげで、9列目の好ポジションを確保。ゆななからのレスも貰えたのでとりあえず満足。サインボール隣がゲットしてたのがちょっと悔いに残ったのと、耳キーンなるほど序盤のPAの仕事が雑すぎ。その分、前半は生歌多めに感じた。
 
○演出
個人的に気になってるメンバーばっかだったというのもあるけど、去年のチーム別ツアーより楽しかった。中盤のセトリは素晴らしいの一言。しかもイントロ若干アレンジ入ってる曲が多くて、最初何の曲か判断できない曲があったけど、それもワクワク感があって演出としては悪くないと思った。
「RUN RUN RUN」懐かしかったな〜。チームE時代を思い出して胸が熱くなった。選曲GJ!
不器用太陽の生歌も良かった。特に李苑。昔はデュエットの時は相手置き去りにして声張り上げてるのが通常営業だったのが、今回はミキティと上手く合わせつつ、自分の色もしっかり出せるようになっていて、パフォーマーとしての成長を感じた。
ゆななと愛理、菅原はパフォーマンスとしてはまだまだ発展途上。終盤バテバテだったから、体力もっとつけないと。特にゆなな、全体曲でも良ポジが多かっただけに表情のレパートリーが少ないのは惜しい。
 
その他雑感。
・ゆななのパジャドラにハート型ウイルスのさーなんを拝めただけで、遠路遥々飛ばして行った甲斐があった。映像化強く希望。
・のんちゃんが中学から高校卒業までSKEは青春でした、みたいな締めをするもんだから、おいおい何言い出すんだと焦り、最後で惣田ちゃんもまぢ泣きしてるしで、コンサートと言えども卒業の陰に怯える始末。
・まどかも卒業まで残りわずか。本当にキレイな姿勢のNO1を見納め。
・のんちゃんが山車を乗り換える時にハラハラしてしまったヲタは私だけじゃないはず。。
・影アナゆなな「場内(ばない)」。。。(o_o)
posted by chinon at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする