2016年07月31日

CBCラジオ夏まつり2016

8がナゴドで全握とかいう事前情報でエイター厄介祭りになるのでは、との懸念も吹っ飛ばす勢いの、夏の屋外イベント最高。
 
○会場
光の広場でのイベント参戦は初めて。数年前の熱量だったら頑張れてたかもしれんけど、日曜朝から整理券のために並ぶ気力もなし。夕方にノロノロ出掛けたが、前座のボイメン研究生?のために女子が大挙していたため、終わった瞬間難なく上手の座席をゲット。無銭でこれだけ良席ゲットできるなんて、もう整理券並ぶ気になれません。
 
○演出
全員が浴衣衣装。
えごなる匹いる6D1先鋭メンバーだけあって、お世辞にも広いとは言えないステージの上を目一杯使う12人がとにかく元気なパフォーマンスだった。無銭なのに8+1曲は美味しかったし、つまらんMCで時間を稼ぐわけでもなく、遠路埼玉での握手会終わりということを感じさせないパフォーマンスで勝負してくれた演出には拍手を送りたい。
特になるちゃん。MCにもいじられ倒して、ダンスも首がもげるんじゃないかってレベル。師匠真木子の全盛期を彷彿とさせた。
曲もフルのものが幾つかあって、にわかのヲタがコール外してるポイントがチラホラ。幸い、自分の周りには厄介はおらず、コールでもそれほど気に障るものは耳に入ってこなかったので気楽に観戦できた。
 
その他雑感。
・今日は推しがいないので、ゆづきサイで応援。冒頭の山田久志MMが思いの外綺麗なサブマリンで舌を巻いた。しっかりレスもくれたし、本当に良い子や。。
・メインの久屋広場は大トリをボイメンに取られていた。去年も8の前座扱いだったっけ。自分の周りの芝生席はかなり余裕あって、途中からもパラパラ人の出入りがあるくらい。SKEのお膝元なのに確実に低下しつつある集客力を目にして、これからの夏イベが少し不安に、、、ただし美浜は人減ってほしいけど。。
posted by chinon at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

NMB48 teamB2『逆上がり』公演

約半年ぶりの逆上がり。
チケット抽選制のおかげでついに難波でも最前、しかも中央をゲット。
やっぱ最前の距離感、素晴らしいよね。栄よりも近い!
 
○公演
難波にしてはいつもよりコールが大きく聞こえた。逆生誕だからか?そんな中で、メンバー半分も覚えてない自分は最前にもかかわらず知ってるメンしかコールできない体たらく。
オマケに最後にBDカード(印刷じゃなかったら文句なしだが)までもらっちゃったけど、村中有基ちゃんの顔と名前が一致せず、、、>_<
 
○メン
跨ぎのうどんちゃんことれなぴょんが逆上がりまだ2回目というのに完璧にこなしてて、さすが一期生の貫禄だと思った。誰よりも汗をかくその表情も綺麗だったな〜。
そんな16人の中でもMVPはちっひー。誰よりも地声の歌が聞こえてきたし、キレのあるダンスとターンも群を抜いていた。新曲はセンターポジだったけど、他の曲含めてもコールが柊ちゃんまんより大きかった。
最前はレスの嵐だったけど、中でも松岡知穂ちゃんがガッツリ目合わせてくるタイプで意外だった。ダンスは全然自信なさ気な表情なのに、目を合わせに来た時の笑顔があまりにギャップがあって不意打ちに釣られた。
 
その他雑感。
・NMBの抽選式チケットは初めて。個人的には難波劇場は立ち見がないので、当たったらどの席であろうと来る気で申し込んでいるから、事前に当選番号分かってキャンセル多い従来のやり方のほうが恩恵に預かれて良いのだけど、定員割れは流石に深刻か。
・撮って出し写真はNMBないのね。要望出しといたけど、次難波来るときには導入されてるといいな。
posted by chinon at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

Kobe Love Port・みなとまつり

灼熱の神戸遠征。30分で8曲、元気なパフォーマンスが見れてきた甲斐があった。
誕生日にゆななの炸裂笑顔見れただけでも満足です。
 
○会場
突堤の一番先、海を背中にしたステージ。
到着したら浴衣ショーがオンステージだったが、概算で1,000人はくだらないかという人数の一般人が既にステージ周辺を覆い尽くしてて、奥まで入る余地が全くなかった。前座が終わるや一気に前方に攻め込んだが、前方には難攻不落の分厚いヲタ層がずっしり構えていた。
無銭イベにつきものの厄介集団。前方で途中大人しそうなヲタに絡んで、県警のお世話になっとった。そいつらの騒ぎでMC全然耳に入らなかったから、ウチらも被害届出したいくらい。
 
○演出
前座のサンバが醜態過ぎて、思わず目線を下に逸らしてしまった。あれ踊ってる本人たちはノリでやれちゃうんだろうけど、見てる側からしたら拷問ですって。
ゆななのセンターが少しずつ板についてきたかな。あの笑顔は世界を救う。
 
その他雑感
・なんだかんだで1年ごとくらいに神戸来てるわ。箱で推せにK2ツアーに。おかげで三ノ宮周辺だいぶ土地勘掴めてきた。MCでちょっとはそれに触れてくれても良かったんでは?
・今回も車で行ったから出店の食べ歩きは我慢したが、種類や数が豊富でオマケにロケーションも海辺で最高の祭りだった。美浜海遊祭もこれくらいやってくれると言う事なしなんですが。
posted by chinon at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする