2017年07月19日

SKE48「意外にマンゴー」公演 Supported by ゼロポジ@Zepp Nagoya(夜公演)

意外にマンゴー公演に参戦。
久しぶりに終わった後の高揚感がハンパないっす。こんな栄のLIVEいつぶりだろ。
ゼロポジ様さまです。
 
◯会場
名古屋のZeppは「あの」さくシン以来だが、やっぱりSKEにはZeppは狭いよ!!
前情報で真木ちゃん下手多いと聞いたから端に寄ってみたものの、夜公演はほぼ中央〜上手のみでした泣 いや、センターの真木ちゃん見れただけで感無量ですから!
 
◯セトリ
いきなりマンゴーで真木子がちょい照れ顔で出て来た!公演でもセンター見れないかもしれないからこれは激レア。続く「マンゴーNo2」とまきセン続いた時点で、もう神公演の予感しかしなかった。
夏曲チョイスは悪くなかったけれど、西瓜なんたらとか他店の曲とかよく分からない曲が中盤続いて少しクールダウン。
そして今回のシングルのカップリングは披露なし!笑
 
アンコール明けの真那卒業曲は青白の統一サイが会場を埋めててキレイだった。グッとくるかなと思いきや、本人大真面目なんだろうけど、あの特徴的なknkn声で卒業曲歌ってるので何故か吹き出しそうになった(失礼)。
最近メンバーにもヲタにも人気のアヤハァは隅っこの方のポジが多かったから下手の自分はなんとなく目が向いたんだが、どの曲も絶望的に踊れてなくてビックリした。
 
その他雑感
・ヲタ歴6年くらいにして初めて(!)SKEの新譜を店頭で購入した。そして何故か欅のアルバムも一緒にレジに持ってってる自分。今更ながら『革命の丘』買ってないことに気づいた。どうしよ。
・9月1週まで毎週イベントなんですが。。。
posted by chinon at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする