2020年02月23日

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE@ナゴヤドーム

IMG_8160.jpg
バスラ3日目。
 
○会場
一般枠で何とかもぎ取ったステバ席。
雰囲気だけでも共有できればいいやという低い望みで会場入りしたら、一昨日とは逆の意味で裏切られた。すぐ隣見切れじゃん!メインステージ以外にいればメンバー見れる!少なくとも、スクリーンすら見るのに苦労した一昨日の後方アリーナに比べたら、天国と地獄くらいの落差。
いつもの席からは見えない死角も含めて自分の目でドームが360°埋め尽くされている光景を初めて目の当たりにしたことで、overtureからものすごく高揚感が高かった。
ステージの端っこにいるメンバーを背後から堪能するのもまたレアでしょ。
 
○セトリ
自分が好きな曲がことごとく消化されていく。このセトリはこれまでに参戦した乃木坂の現場の中でもダントツNO1。バスラで改めて神曲に気付ける。
サンエトもエモい。ラストの未央奈が手伸ばすフリ大好き。
今回のバスラ全休の琴子が「白米様」で遺影みたいな演出で登場した時には、さすがに会場中が失笑。
なぁちゃんソロメドレーでかずみんに純奈、与田ちゃんの3人が交互に歌うところはアカン演出。途中からウルウル来てしまった。
終盤の「ポピパッパパー」「せかラバ」に1曲挟んで「日常」の流れは盛り上がりも最高潮。アンダーパートの「日常」が今日1番コール大きかった。スピーカーが近かったのも功を奏し、重低音が心地よく響く。
 
○メンバー
飛鳥ちゃんがmcでめっちゃテンション高かった。「ぶち壊してやろうか」とか「バカですね〜」とか「土下座する?」とか鬼畜な絡みが最高。
全般的に時間押してたのか、最後の曲はあやめちゃんがシンデレラタイムで退出。しくしく。


posted by chinon at 22:00| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。