2005年03月20日

「Mの悲劇」

>>「Mの悲劇」(TBS、日曜21時)
 
唯一毎回逃さずチェックしたのも、長谷川京子が出てたからなんですが。
終盤で真相が明らかになるまではハセキョーの一人舞台という感じでしたが、次第に出番が減ってきてしまったのが残念でした。
全体を通して台詞が少ないのも、演技力不足をひた隠すための策かも(^^;)
 
M
 
(最終回のひとコマより)
 
完全にストーカー化していた美沙が、衛の誠実さによって次第に柔和になってゆくのとは対照的に、それまで親しくやってきたはずの会社の同僚が、実は子供の頃からの恨みを旨に秘めて復讐を行い、豹変してゆく…。
この対象性の描き方が実に技巧的だった。
脚本の橋本裕志さんは「ウォーターボーイズ」「ショムニ」などでも手掛けてるらしいけれど、これらとは違った側面が見られた気がする。
 
人は何時何処で、気付かないうちに誰かを傷つけているかもしれない。
台詞の中にもあった「足を踏んだ人は忘れていても、踏まれた本人はいつまでも覚えている」だなんて、殺伐とした世の中で嫌ですけどね。。
 
…とこれまでは内容に沿ってコメントしてみたわけですけどぉー、ハセキョーってDoCoMoのCM出てて、オマケにDoCoMoがスポンサーついてるわけですよ。
もう、FOMAアップしすぎだって。そんなズームしなくても機種がバリバリ分かっちゃってます。。
その上、真犯人の佐々木蔵之介ってvodafoneのCM出てるわけで、、、ここでもやっぱりvodafoneはDoCoMoに屈しないといけないんですか。
いや、いいんです。私は、ずーっとvodafone使います。乗っ取られない限りは...
 
posted by chinon at 22:50| Comment(2) | TrackBack(3) | Book/Televiews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございますっ!!
僕もvodafone派で、Yahooの乗っ取りに怯える毎日ですっ!!
現実味があるから、ホントに怖いです。。。
Posted by たまご刑事 at 2005年03月24日 15:36
こちらこそトラバありがとうございましたー☆
ホリえもんがドコモかAuでも退治してくれるといいんですけど。。
なぁんて言ってるとユーザの方に怒られますかね…^^;
Posted by chinon at 2005年03月24日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『Mの悲劇』/chapter10【最終回】
Excerpt: 『Mの悲劇』も今日で第10回、そして最終回・・・。 今日で全てが終わるっ!!!!!!!! ・・・終わっちゃうっ!!!!!!!! てか、終わっちゃったねっ!!!!!! 今日のこの結末・・..
Weblog: 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
Tracked: 2005-03-24 15:33

Mの悲劇 #10
Excerpt: Mの悲劇 #10 最終回。 近年ドラマの中では最高傑作の呼び声高いMの悲劇もつい
Weblog: 電脳秘書執務日誌
Tracked: 2005-03-24 15:37

Mの悲劇/Mの悲劇
Excerpt: 「Mの悲劇」 に関する流行を追いかけよう!Mの悲劇 に関するいろんなものを集めてみました! Mの悲劇 に関する情報をゲットしよう! Mの悲劇 関連のアイテム Mの悲劇630 円 Mの悲..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2008-01-23 06:13