2017年12月31日

2017年参戦履歴

◆48関連
1/1 2016年SKE48福袋
web枠と合わせて計6万で得たのは98中と缶バッチ…ゴミ袋は捨てよう
7/7 ゼブラエンジェルトークショー@ランドマーク鈴鹿
推しと(真理佳っちも交えての)初チェキ。しかもサイン色紙まで貰えて、もう幸せ。
7/30 CBCラジオ夏祭り2017
場所確保が後手に回り、上手枠外でまったり観覧。さーなんの元気そうな姿声でひと安心。最後にナゴド別仕事帰りの真木子が顔出しててやっぱ可愛いってなって終了。
8/24 SKE48 美浜海遊祭2017
9/24 AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜
開戦前の曲で直近に来た真木子にレス貰えたところががハイライト。ぉっょぃ初戦負けた後のこっちゃん応援も存外に楽しかった。箱推し万歳!
10/4 SKE48 9周年前夜祭@サンシャインSAKAE
無銭に徹して2期Tのみゲット、しかも他力本願。もっと早く来て物販並べばよかったかな。
10/22 SKE48 team T『青春ガールズ』公演(昼公演)
 
◆その他
9/27 映画『あさひなぐ』
あまり期待しないで行った分、効用高め。出演してるメンバー好きになったし、続編期待しちゃうくらい。
11/25 伊藤万理華の脳内博覧会@北野天満宮KYOTO NIPPON FESTIVAL
卒業発表してから気になって仕方ないまりっか見納めに紅葉の季節の京都まで。「はじまりか、」2回見て最後は視界が曇った。
 
=====
以下、総括と雑感。
・何がきっかけだったのかはっきり覚えていないのだけど、下期は乃木坂ばかりで48ほとんどフォローしていなかった。同じプロデューサーでもこれだけ違うグループのカタチ。栄の現場に行き出して6年、正直マンネリ感じてたところにちょうど上手くハマったピースが乃木坂だった。
・そんな折に自身のブログで発表した伊藤万理華の卒業。知れば知るほど湧いて来るこの子の魅力。乃木恋で人生初めてアプリ課金なんてしちゃったり、これまた人生初の写真集予約しちゃったりと初めての経験尽くし。唯一悔いが残るとすれば、もっと早く推して、握手会で鉱石の話で盛り上がりたかったな。今後の彼女の将来に幸あれ。
・栄はどうだろう?今年は48全部で年間14回も劇場行っちゃってるし、別に嫌いになったわけではないのだが、48共通でコンテンツとしての限界のようなものも感じずにはいれない今日この頃、細々と劇場公演には通おうか程度のモチベーション。
・今年のベストLIVEも昨年に続きSigur rosのツアーファイナル。アイスランドまで行けて本当に良かった。時点で乃木坂の東京ドーム公演。この当選で今年の運使いきったっぽい。
posted by chinon at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック