2017年02月28日

SKE48 team S『重ねた足跡』公演(野口由芽最終公演)

170228yumechi.JPG
 
ゆめち卒公に立ち会ってきました。98中にひたすら感謝!
 
◯公演
これまでで参戦した中で1番コールが大きかった。卒公だからかな?負けじと自分も最後まで声の限りゆめちコール。
真後ろのヲタが序盤からボリュームマックスで叫び続けてて耳が痛くなったがそんな勢いも続く訳もなく、案の定、後半は沈黙しててワロタ。
 
◯メンバー
卒公でセンターのゆめちを見納めできて良かった。激しさではなく、丁寧さ。強さではなく、熱さ。そんなゆめちのDNAを引き継ぐのは誰か?
6期の3人がフロントで並んだ「強がり時計」でいきなり目頭が熱くなった。
何を隠そう、今日1番泣きそうになったポイントは一色ちゃんがダンス曲メドレーで「Escape」に「Darkness」にと踊ってる姿。まだまだパフォーマンスに必死で表情に余裕が全くなかったけれど、いつぞやのスタイルプラスの特集の延長線上で見るに、努力は裏切らない!アンコール明けは出れてなかったから、全曲は間に合ってないギリギリの状態だったのかな?次は全曲通してなお余裕あるれなひゅーを見てみたい。
 
◯セレモニー
「コスモスの記憶」のイントロで驚いた。本当に久しぶりに聞いた。歌詞聞いてたら泣ける曲だった。
元古参ヲタのまりんちゃんが花束係で出てきたのは胸熱だったが、緊張でガチガチだったのが笑いを誘った。やったね!
手紙は意外にもかおたんから。玲音名からの手紙だったら、自分絶対泣いてたわ。。でもセレモニーから出演の玲音名が弾けるような笑顔を見せていたのが余計に印象深くて胸に響いた。
ゆめちのスピーチは堂々清々としていて、涙なしで最後まで聴き通すことができた(周りはちょこちょこ拭ってるヲタいたけど)。これだけ凛々しい表情を見たら、無事成仏できそうです。
 
その他雑感。
・ゆめちを推しだしたのはいつからだったかな。モバメも古いの消えちゃったけど、2014年の生誕Tあるってことはそのくらいかな。総選挙とかリクアワはちょこちょこ入れた記憶はあるけど、結局握手一回もせず終いだった。今回や去年までの生誕祭お見送りのリアクション見るに認知はしてもらってたと信じてるけど、これって推してたうちに入ってんのかな?応援の形は人それぞれとは言うけれど、もうちょっとコミュニケーション取りたかったな。
・「放課後レース」のMIX出だしどう考えても改悪でしょ。
・公演後は生写真購入でCAFE出遅れてしまい入店は泣く泣く断念。ラキクラ待機が50人以上、どりー民に混じって最後の姿を拝めてもう悔いなし。
・お見送りはわんちゃんの声が劇場中に響き渡ってた。副リーダー頑張ってねと伝えられました。ってか、2日前に卒業したばかりのみきてぃが普通にお見送りいて笑った。
・泣きそうなのを必死でこらえてる優月が愛おし過ぎて、、、K2は推したいメンバーが多くて辛い。とりあえず、空いた二推し枠は空席にしま()。
・2月公演3回は流石にお腹いっぱい。流石にもうフェスティバル公演行かないとヤバイですよねー
posted by chinon at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック