2017年05月06日

SKE48全国ツアー@滋賀・県立芸術劇場びわ湖ホール(夜公演)

久しぶりの全国ツアー@滋賀。
いつぶりかと調べたら、去年の静岡以来だからなんと一年以上も!間が空いていた。
 
○会場
4階の天空席。目視でも誰かは何とか分かるくらいの距離だったけれど、表情は双眼鏡がないと分からなくてほとんど手放せなかった。
当然おいしい場面は1つもなく、遠くから指くわえて見てるだけだった。
 
○セトリ
アンコール含めて2時間弱。
懐かしい2曲のカップリングは相当久しぶりに聞けて高まった。「声がかすれるくらい」は玲奈の曲ってイメージだったけれど、奈和ちゃんのセンターもかっこよくてまた聴きたいと思わせる出来栄えだった。
「体育館で朝食を」も超久々に聞けたし、オリジナルの衣装着て踊ってるゆななが観れただけでも溶けそうになってて、サイトグラスでずっとゆなな観てニヤニヤしてたもんだから、終わってから真木子オリメンなこと思い出した。。
ツアーでは恒例のご当地mcが驚くほど退屈。かと思いきや、メンツがメンツだけに下品な話。笑いもそれほど取れてなかったから、身を削ってまでするネタでもなかったね。
 
○その他雑感
・前も両脇も真木子ヲタに囲まれるなんて、参戦史上初の事態に戸惑いを隠せなかった。ヲタが増えてるなんて話は界隈でも聞いたことないが。。
・だーすーのソロ曲聞いたことないな〜いつ出したんだろと考えてたら、革命の丘まだ1枚も買ってないんだった辛い。
posted by chinon at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450130470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック