2017年05月07日

SKE48全国ツアー@奈良・なら100年会館(夜公演)

nara_tour.JPG
 
連夜参戦の奈良夜公演。
連休終盤に連夜遠征はしんどかったが、楽しいセトリとメンバーで全国ツアーを満喫。
 
○会場
奈良も十分ドライブ圏内、と言いつつも、名阪国道から逸れた山道が長くて辛かった。
会場のなら100年会館は外観、内部構造ともインパクト大。アイドルのコンサートで来るには惜しい、次再訪の機会はあるだろうか?
 
○セトリ
昨日と全く一緒を覚悟してたので、数曲違うだけでも満足。
リクアワで聞いた以来の石榴はコンサートで見れるだけでも至高のオリジナル衣装だし、「鳥は青い空の涯を知らない」はイントロ来ただけで懐かしさで鳥肌立った上にちゅりなお生歌アレンジなんて泣かせにきてるのかと。
昨日もそうだったけど、全般的に生歌が多めに感じたのと、昔の紅組白組のレア曲持ってきたり、1234みたいに普段なかなかフルでやらないシングルとかも後半で挑戦したりで、古参ヲタには満足度高いセトリになってると感じた。
そんな中で、終盤のシングルラッシュでいっぱいいっぱいになってるかおたんに初めて応援したくなる気持ちになった。金曜公演からの5回戦ホントにお疲れ様。ステージ上でダウンしてるとこにみんながちょっかい出してる光景が今回のハイライトだった笑
 
○その他雑感
・昨日とはうって変わってMC面白かった。かおたんとどんちゃんの地元のゆるキャラダメ出しは正直的得てたし笑ったが、偉い人に怒られないか心配…。
・長らく三重にいるのに奈良はホントに用事なくて来てない。今度は空いてる時にゆっくり時間作って寺巡りでもしようかな。
posted by chinon at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック