2018年08月06日

SKE48美浜海遊祭@美浜町小野浦海水浴場前特設ステージ

毎年恒例の美浜海遊祭。
睡眠不足と坂上がり中ってことに加えて、ここ何年か美浜で良い思い出の記憶がなくて、行く前はモチベーションだだ下がりだったのに、帰るときにはやっぱり栄最高!って手のひら返してるこれぞ美浜マジック。
 
○会場
赤スタンプだし、睡眠不足だしで、現地到着はまったり4時過ぎ。去年よりも全体的にヲタの元気がない。皆んな始まる前から熱中症気味?救急車も何度か見かけたけど、命賭けてまで良席を確保する気にもなれず。。。
結局のところ、席運恵まれて今までで1番見やすい位置を確保。メインも視界良好だし、バクステにもほど近くて、時折くるメンバーに沸けるくらい。去年はこれがなかった!苦笑
でもやっぱり、前方で水鉄砲食らって喜んでるヲタが羨ましいのう。
来場者数公式で4300人。これ本当に有料にすべきだと思う。今日のクオリティなら、普通の大箱コンより高い値段払ってでも見たいわ。
 
○セトリ
セトリも最近の栄コンには比べ物にならないくらい盛り上がってた。ここ最近チーム曲が続いてもチームカラーにならないことの方が多かったけれど、今日は何だかしっかり統一されてて、少し前の公演曲ということも相まって妙に懐かしさを感じてしまった。
ユニットブロックは谷とみなるん、由麻奈とぴよすって続けて濃いコンビが続いて、えらい攻めた人選だな〜と感心してたが、流れ星の終盤でようやく期別だと認識。3期も4期も5期も皆んな2人ずつになっちゃったなんて感傷に浸りつつも、泣かずに済んだのは、流れ星に狼と笑わせに来てるとしか思えん曲選。狼でかおたんが振り返った時のヲタのリアクションが今日イチの見せ場だった笑
それにしても、最近CD買ってないから、知らない曲増えちゃったな。中盤で真木子も歌ってた「大人の世界」なんて、ここ数年のうちで栄の曲としては最高の出来なんでは?現場で聞いて初耳なのに鳥肌立った。
 
その他雑感。
・最後のバクステ挨拶でまきみこに出席確認して貰えた。そろそろ公演見に行こうかな。
posted by chinon at 21:00| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。