2018年08月27日

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@ナゴヤドーム

 
ナゴド2DAYS2日目。
45分遅刻の途中参加でテンションを上げるのに苦労したけれど、やっぱり参戦しておいてよかった。
 
○会場
3塁側になった以外は昨日とほぼ同じポジション。天空席に飛ばされなかっただけマシか。
ギリギリレス乞食出来るレベルだったけど、今回も未央奈のレスはお預け。乃木坂でレス貰える日は果たして来るのか。。
インフルエンサーやマネキンのレーザービームを使用した光の演出は、他の会場よりも洗練されてて、噴水とかよりもLIVEでも円盤化されても映えるはず。
 
○セトリ
ジコチュー企画の1曲目を遅刻で聞き逃し、2曲目のあら語から参戦。テンションMAXの会場の雰囲気に完全に飲み込まれて経つこと数曲。今日になってOvertureの偉大さを痛感した。
なーちゃんと与田ちゃんの絡みは尊すぎ。この2人がケラケラ笑って戯れてるだけで、なんて平和なんだろう。
新譜のカップリングははっきり言ってLIVEで盛り上がれる曲じゃない。「三角の空き地」はビビッドカラーのスカートが可愛い衣装なのに、かなりんのダンスがくねくね艶っぽくて、そのギャップが滑稽だった。
 
○総論
これで夏予定していた現場参戦予定は全て消化、これで楽しかった夏も終わったって感じ。
全国ツアー各会場廻るのも、ジコチュー企画で毎回セトリを変えてくれたおかげで退屈せずに各会場楽しめた。LIVEついでの遠征は楽しいね!finalの宮城で東京の会場サプライズ発表でもあるんかな。
それにしても、特にナゴド2Daysをこれだけ埋めちゃうんだから、今本当に乃木バブル。これからの展開が読めない。
 
その他雑感。
・昨日に続きアンコールでザンビの予告。昨日は舞台の話だったから、今日は映画かドラマかどっちかの話でもしてくれるんかと思いきや、昨日と全く一緒。MCでも完全スルーだったし、会場でも静まり返ってたから、この演出は完全に失敗。
posted by chinon at 23:00| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。