2019年07月28日

AKB48 team4『手をつなぎながら』公演(7月度逆生誕)

チーム4手つな初参戦。
去年のブログ遡ってみたら、去年も逆生誕遠方枠だった笑。
 
○劇場
遠方枠の最大の恩恵、着席確保。6列目だけど、最近栄も難波も席運に恵まれてないので近く感じる。終演後に遠方枠先に出してくれれば言うことないのに。そういや、立ち見の割合多い本店でまだ座ったことしかないや。
今日は日曜だからか逆生誕だからか、年配客多かったなあ。
 
○セトリ
やっぱりこの公演はセトリが完璧過ぎます。
手つな特有のコールは久方振りで少し忘れかけてた。ぼぅーとしてたら「火曜日の夜、水曜日の朝」の高速mix見過ごした。ヤキモキしてる人少なかったぞ!笑
逆生誕だから、1曲くらい追加あるかと思ったら、シングルも何も披露なし。本店って最新シングルいつ出たのかな?一回も聞いてないな。。
 
○メンバー
今日はセンターのずっきーの桃黄サイを振る。曲中にレスくれた上に、帰りも見えてたって絡んでくれたし、ダンス良かったって伝えたら👍。体幹がしっかりしたダンスがキレイ。ターンとか GDの脚上げも圧巻だったなあ。
七海さん休業明けから時間経ってるはずだけど、表情ときどき強張ってて昔みたいな愛嬌ある笑顔が影を潜めてしまったのが残念。
直筆カードはみゆぽんから。随分と淡白な内容、なんかあまり未練なさそうにも感じさせるニュアンスだけど、バーコードの時にソロで歌ってる時に周囲を圧倒してた。全然知らなかったけど、めちゃくちゃ歌上手!48で聞いた中で1番好きな声質。ハスキーな感じがアイドルっぽくない歌い方だから、もっとスポット当たると良いのだけど。
 
その他雑感。
・本店にうつつを抜かしてたら、楽々が生誕祭で卒業発表したとの情報が耳に入ってきた。予想ついてたとはいえ、大きな感情が湧き上がってこない自分は栄の熱が消えかかっているのだろうか。ゆななに綾巴、楽々と続く未来の栄の幻像。そもそも未来はあるのか。
・お見送り序盤で「前も来てくれてましたよね?有難う!」って声かけてくれた子がいたんだけど、ゴメンね私あなた誰か分からないの。。


posted by chinon at 21:00| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。