2019年12月30日

AYAKARNIVAL 2019@パシフィコ横浜

参戦予定してた現場でお目当てがキャンセルになったので、勢いで当日券申込み。
帰省中に推し事するつもりなかったので、双眼鏡もサイもない完全丸腰状態でアウェーに乗り込んだもんだから、始まるまではテンションも上がらなかったのに、いざ始まってみればやっぱ来て良かったと思える、2019年を締め括る良い現場でした。
 
○会場
みなとみらいに来たことは何度もあるけど、パシフィコに来たのは初めて。握手会でもここには来たことないな。
当日券だし天空席を覚悟してたら、2階の大半が当日販売席だった模様。開演15分前に着くギリギリなのに、2階前方で見やすい席を確保。
このメンバーでもパシフィコの大ホール完売は難しいか。
 
○=LOVE
完全に48のパチモンと舐めてかかってた。少なくとも本店の緩いパフォーマンスよりはずっと見どころあって、でも48Gとも坂道とも楽曲の系統が違う新鮮味があった。overtureが長くてカッコ良い。
センターの齊藤なぎさちゃんって子、CGかってくらい超絶美少女なのにキレキレに踊る!1番ダンスが目立ったのは野口衣織ちゃん。身体全体使うダイナミックなパフォーマンスが魅力的だった。
すぐ後ろで沸いてたヲタは彼女たちが終わったら静かだなと思って振り向いたら、既に退散してた。勿体無いことしたのう。
 
○佐々木彩夏
会場の半数以上がノフか。ピンクに染まる会場。
恥ずかしながらあーりんのお顔を存じ上げなくて、開演後もこの子があーりん?なんてレベルでスタート。始まってからも酒焼けしたような声が気になって、曲のノリもついて行けずに場の雰囲気に入り込めなかったんだけど、たった1人で会場の雰囲気を一気に変える姿を見て、プロのアイドルってこういうことなんだって妙に納得させられるパフォーマンスだった。1曲だけ覚えた。「ぷにっぷに〜」
 
○EMPiRE
曲終わって震えが止まらないうちに次の曲が始まる。完全に圧倒されっぱなしの45分だった。いやむしろ45分で勘弁して貰って良かったかもしれない。まともに呼吸すら出来なくて(正確には、息するのも忘れてしまうくらい没頭して)酸欠になるかと思った。
あーりんからバトンタッチされた初っ端の「EMPiRE originals」でいきなり全員が気持ち入り込んだパフォーマンスを見せつけられて、度肝を抜いた。WACKだからってブッ飛んだ曲かと思ったら、ここまでLIVEで魅せるグループだったとは、、、。そして気づいたら自分も周りも皆がぶんぶん体を揺らしてた。
ボーカルにエフェクト掛けてる「Have it my way」も、お尻ペンペンで一発で覚えた「Buttocks beat! beat!」も「FOR EXAMPLE ??」のダンサブルな曲調もフルスロットルな11曲だった。そしてあれだけ踊ってるのに、なんであんなに歌がみんな上手いの…。
 
○カミングフレーバー
完全にアウェーの現場。一つ前のEMPiREのパフォーマンスが圧倒的すぎて、正直なところカミフレは弱すぎると不安しかなかった。ノフの人たち途中で捌けちゃうんじゃないか。みんな座って地蔵になっちゃうんじゃないか。
隣のヲタはどこヲタか分からないまま最後まで来たら、いきなり全メンバーのコールし出した。同志か!
出てくる時みんな相当緊張しただろうな。見てるこっちが緊張したくらいだもん。みよまるのコメントもめっちゃ優等生でガチガチ。
でもイントロで詩人が流れて、高いジャンプ見たら「あぁ、これが栄だったな」ってウルって来てしまった。全曲フルサイズの生歌披露で全力ダンス。ヲタの不安を吹き飛ばしてくれた。
最近栄はフォローできてなさすぎて、カミフレのメンバーも把握できていない体たらく。まずovertureが聞き覚えない。他のグループのやつがカッコ良かっただけに、ちょっと薄い。48の例のoverture使わないのは差別化図るためか。ひな乃と君江ちゃんは知ってたけど、鈴木愛菜ちゃんは終わってから調べるまで分からなかった。
みんなあーりんに促されても水も飲まず、乱れた髪も直さないストイックさ。「ダンスのSKEなんで」「名古屋で鍛えられてるんで」なんて堂々と言える彼女たちを推してることが誇らしいよ。
お見送りで1番食いついてくれたのはひな乃。さすがや。9期はやっぱりひな乃しか。


posted by chinon at 19:00| Comment(0) | Musik | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。